SSブログ

北大路劇場 北大路欣也

スポンサーリンク




北大路劇場 北大路欣也について

「北大路劇場」という言葉が検索ワードに上がってきました

「北大路劇場」といわれれば、普通に「北大路欣也」さんに関係があると

思いますよね

私もそうでした

で、調べてみると

一切、全く、これっぽっちも関係ありませんでした

ではどこから出てきたのかというと、2012年10月8日よりテレビ東京系列で

放送されているテレビアニメ『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』の第26話が

ネタ元です

この26話から出てくる、北大路 さくらの家族は歌舞伎役者の家系で

祖父は人間国宝、父親や双子の兄左近も有名な歌舞伎役者であり、

さくら自身も幼い頃から日本舞踊を始め、ありとあらゆる芸を身に着けて

おり入学前からカブキアイドルとして注目されいます



普段は礼儀正しいさくらさんですが、その家系の血なのか感情が高まると

突如スポットライトが当たり歌舞伎口調で演技をしだす「北大路劇場」が始まる

という設定となっています

で、「北大路劇場」なわけです

えーとね

紛らわしいわっ!

と、私と同様にこの「北大路劇場」というネーミングに踊らされた者を代表して

一喝してみました

ホントにね 某国のような確信犯的パクリはよしなさいって

訴えますよ

まあ、北大路欣也さんくらいの大物になれば、こんなこと位で怒りはしないで

しょうけども




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX初心者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。