SSブログ

神戸大学 岡本尚也 USJ迷惑行為 なぜ?

スポンサーリンク




神戸大学 岡本尚也 USJ迷惑行為 なぜ?について

神戸大学2年生の岡本尚也さん(19)がUSJにおける迷惑行為を

武勇伝のゆにブログにアップし炎上したと話題になりました

このような迷惑行為をするのななぜなのでしょう?

岡本尚也さんは今回のUSJにとどまらず、その他公共の場でも

似たような行為を繰返し、ブログにアップしています

反省をするどころか、むしろ誇らしげな表情の画像まで多数

あります

何か精神的な疾患を抱えていたり、特殊な家庭環境がある

のでしょうか

調べた限りでは、そのようなことはないようです

話題に登り、実名が挙がってしまったとはいえ、あくまで

一般人の未成年ですから、公になっていないだけという

こともあるかもしれません

しかし、それよりも興味深い記述を見つけてしまいました

「神戸大学の誇れる後輩・岡本尚也君がネット上で大変なことに
 神戸大のカラーだから仕方ない」

という見出しのこの記事

内容は以下となっています



『個人情報・暴かれすぎでかわいそう
 でも、大昔から、神戸大生って、こういうカラーがあります
 伝統です
 私が、神戸大学の学生時代にUSJがあったとしても同じことを
 していたと思われます

 私の作った神戸大学情報統計部で、ポートアイランドで開幕された
 ポートピアという博覧会にいったことがあります
 30名くらいで行って、副部長がはぐれて、呼び出し放送
 大人は呼び出し放送不可なので、年齢を10歳にして
 「大阪からお越しのおおきあきらちゃん・・・」
 でも、出てこなかったから放置プレイに
 もちろん、展示物においたしたり、乗り物に危険な乗り方をして
 係員に注意されるなんか、日常茶飯
 情報統計部で、毎年5月5日、20~30名での六甲登山が慣例行事
 阪急六甲駅集合で、まず、近くの山口組長宅見学
 組長宅前で、でてこんかボケとかドアホとか大声で罵声を浴びせて
 いたら、突然、ドアがあき、2メートルくらいの大男が現れ、みんなで
 一目散に逃げたとか
 六甲山上についたら、やまびこが響き渡る穂高湖あたりでは、大声で
 ヤッホーだけでなく、オメコも
 こだまとなってひびく、オメコに、多くの登山客から笑いの声も
 私個人で調子にのってしでかしたことは、神戸大学生協食堂のサンプル
 サービス定食などはホンマモンをつかっていたので、展示ケースを
 あけてフライをひとつとって食べたとか、
 コンパでは、食べ放題の三宮のジュリアンというところをよく利用
 していて、弁当箱に食べ物をいっぱい詰め込んでもってかえったり
 姫路のセントラルパークのフリーフォールで、落下時、足をバタバタ
 させて暴れすぎて、落ちきったところで、安全装置が働き停止
 係員に救出されたことがあります。因みに、その日は、それ以降、
 フリーフォールの営業が中止となりました

 岡本尚也君がフェイスブックしているそうで、早速、友達申請して
 みました』

・・・

なるほど、誇らしげで反省がないわけだ

周りもとめるわけがないし、学校側も分かっていて放置してたと

いままでうやむやになっていたことが、ツイッターの効果か大事になり

あわてて大学側も謝罪会見といったところでしょうか

これはもう、組織ぐるみの犯罪ですね

きわめて常識的な神戸大学の在校生、卒業生には気の毒ですが

今後、世間的にそのような目で見られるだろうことは避けられませんね

損害は出たものの、死傷者のでるような事態に発展しなかっただけでも

よかったと思って、これを機に神戸大学全体の問題として正していって

欲しいですね

一度失った信用を取り戻すのは大変ですから


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX初心者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。