SSブログ

メロン熊の隣りにはなっちゃん 仕事は?画像

スポンサーリンク




メロン熊の隣りにはなっちゃん 仕事は?画像について

メロン熊がふなっしーを捕食している画像が話題になっていますね
BG_GNwuCMAEjnAT.jpg

ふなっしーは知ってましたけどメロン熊は知りませんでした

そこで調べてみると“メロン熊 なっちゃん”という検索語が

でてきます

先の画像から察するに、メロン熊はゆるキャラなのでしょう

となると、このなっちゃんというのもゆるキャラ?

更に“メロン熊 なっちゃん”について調査を進めると

ありました!

“なっちゃん”の画像ゲットです
BARiw.jpg

・・・

おばちゃんですね

どこをどうみても

まごうことなく

仕事は『メロン熊専門アドバイザー』だそうです

なんだこれ?どういう設定?と疑問は深まります

さすれば、調査せずにはいきますまい

ということで、メロン熊となっちゃんについて

調べてみました

まずはメロン熊ですね
20110823_2148361.jpg

メロン熊は北海道夕張市の北海道物産センター夕張店の

マスコットキャラクターです

夕張メロン畑で野生の熊による食害が発生した際に

発案されたキャラクターということで、設定としては

「夕張の美味しいメロンを食い荒らして変貌した

 フルーツアニマル」ということになっています

元々のデザインは熊の顔が付いたマスクメロンに直接

手足と尻尾が付いたものになっており、グッズなどは

これを元に作られています
003.jpg

しかし、ゆるキャラということで着ぐるみを作る段に

なると、中に人が入るにはあまりに適さないという

ことで、胴体のあるものに変更せざるを得なかった

ということのようです

作成当初は、かわいめにデザインされた

『マイルドなメロン熊』だったのですが、なぜか

後になって、リアルにヒグマを再現したデザインの

『凶暴化したメロン熊』が登場します

これが冒頭で、ふなっしーを捕食していた奴ですね

『マイルド版』と『ワイルド版』のツーショットが

ありました
800px-Melonbears.jpg

今やこの凶暴化バージョンが主流を占めているようで

イベントなどでは子供を泣かせてなんぼという一風

変わったゆるキャラのジャンルを獲得しているようです

2012年の12月には“笑っていいとも!”にも出演しており

その存在も全国的に認知され、なんとなく癖になると

人気も上々の様子です

そして、その凶暴なメロン熊を手なずけているのが

「なっちゃん」77歳という設定ですね

位置づけとしては調教師ということになるのでしょうか

暴れて怖がらす設定上、押さえ役が必要だったという

ことなんでしょうが、「なっちゃん」キャラ立ち過ぎです

立っているだけで、メロン熊くっちゃってますよ

写真撮影から、各種質問となんでもござれということ

で、相当な人気とのこと

気になる方は、早めに夕張まで足を運びましょう

いかんせん77歳という高齢なわけですから

いつどうなる・・ゲフン・・ゲフン・・・

ほらあれだ、善は急げというやつですよ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX初心者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。